ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

2014-01-01から1年間の記事一覧

PT名で遊ぶの誰よー!誰よー!

RO

こんなPTで遊んでみたり こんなPTで遊んでみたり こんなPTで遊んでみたりと 自由。 ファッはくすっときた。自分で作ったのに。 先日のTEはなんかすごいまったりしてて、人が多い所は凄く多いのに少ない所は驚く程少なかった。ので、Lのどこかでぺちぺちエン…

精錬フィーバー

RO

久々にETに行って来ました。 4人で。 まあ2人は2PC、1人は3PC、私はサブ轟沈の為1PC。 中身の数の割に見た目がおかしい人数で行ってみた。 パーティー名クッソワロwwwwwwwwwwwwwww ことりちゃんDisってんじゃねーぞ酒の肴野郎! と大爆笑です…

運気急上昇

RO

二巡目のバコナワ。 相方と二人で鷹セット取りに行ったものの相方鷹が全く発動しなくて、BB取ってないことに気付いてスキル再振りしてた。ワロタ。私はちなみにBBはあるけどスチールクロウが5なので再振りも視野。 うちのたまり場には古くからの友人しぇると…

どんぐりころころ

RO

どんぐりこ。 今私はずっとどんぐり(青いのも大量のも含む)を集めてるんですが。 ニーズヘッグ中、あの迷路マップね。あそこを歩いてる時に、相方は修羅だったのでどんどん残影で進んでいく。んで、それを追い掛けている、と。 進む道先々に落ちてるどんぐ…

クリスマスが今年もやってきた

RO

と言ってもクリスマスイベントをROでプレイするのは久々。 去年なんかPSO2にいたし。確か。PSO2のあのトナカイコスが怖過ぎて戦慄してチムメンに追い掛けられてロビーの一番高い所に避難してたのは覚えてる。 ROで迎えるアニバ&クリスマスはひさびさ。 2014…

バコナワはじめました

実装されたMDがいっぱいあったなーって話。 魔神殿もそうだし、ジターバグもそうだし。今年2014年に復帰してからはてんてこまい。色んな実装アイテムやらスキルやらダンジョンやらに翻弄されながらも日々邁進していこうと這ってる。ずりずり。 復帰してから…

モンハウ上級ヤッホーリー☆彡

RO

こんなの初めて。わろた。 最終層手前で詰んでました。人数少ない方がやっぱり攻略出来るらしいということを学んだので、次参加出来るようなら人数が少ないところに行こうと心に決めました。 初層にて。セイレンがうろうろ闊歩してた。Skypeしながらみんな「…

Exp2倍という夢を見た

RO

友人と生体2に赴いたら突然の機械音。「生体 ピー RO」で検索したけど良く判らなかった。あと最近だとヘルヴォルのなんちゃらで砦がどうこうでとか、ヴァルキリーの贈り物? とか、そういうよく判らない天の声が増えたなって感じる。 そんなこんなで12周年だ…

イツデモーソバニイルコトー

RO

ラブライブの歌詞。永遠フレンズ。>いつでも側にいること 普通に感じていたけど これですね。これね。 ラブライブを開く度に聴こえるこれですが、聴く度に>いつでも側にいること 苦痛に感じていたけど に聴こえて仕方ない。どんなフレンズだよ! やだよ! …

ぺるるるる

RO

ぺるるるるるるるるるる。 Skypeで通話しながらジターバグ行くと、大体リーダーが「ぺるるるるるる」って鳴く現象。ぺるるるるる。ぺるるるるるるる。アタマダイジョウブカナー そんなジターバグはもっぱらボスよりニュオーズがうっせえと評判。あいつのジョークで2PC…

明石掘りリターンズ

ROでは先日三つ目の影肩が出ました。よろしよろし。 そして今日はジターバグ実装ということなので、どれくらい経験値いただけるか楽しみ。低レベル帯(120~140)を上げられると良いんだけどなー。 そして艦これ。 相方の指示のもと、艦載機を作る。 (今ま…

フルーツブランデー

今日はRO関係ありません。 寒い日が続くので、身体が温まるお酒が飲みたいなあと思いフルーツブランデーを数年ぶりに。当社比で滅茶苦茶美味しそうに撮れたのと、飲み始め記録として書き残す。 オッサンの癖に家事力ありそうな内容ですが、写真はPCデスク上…

影肩2個目!

RO

拾うのがちょっぱや過ぎて今日もSSは撮れなかった。ポイズン。 デターって言われて気付くこのクオリティ。 昨日は魔神殿の後にフェイスワームに。 相も変わらず馬の力。いえーい。タイムアタックはみんな「抜かれたら本気出す」って言ってる。6、7回(もしか…

カードゲット

……('_')※(1)Flee+10。 (2)「気功」Lv2使用可能。 いやいいけどね! いいけどね! 何も出ないよりは出る方がずっと良いんだけどね! でもチェンさんなの!? よりによって全カード中使えないレベルがかなり高いチェンさんなの!? 嬉しい反面切なさちょっ…

魔神殿の流れメモ

※2015年2月24日追記。この記事は実装当初~ちょっとくらいの頃のメモなので、色々誤りがあります。訂正版をUP予定ですので検索等で来られた方は最新記事へどうぞ。 魔神殿の流れを自分の為にメモ。 どんなスキル使うかとかも忘れ易いのでメモ。 レンジャーは…

ROバトンいただいてきた

RO

おーじさんの所から、バトンをいただいてきました。 いつか答えてみたいと思ってたんだー!(∩´∀`)∩ 続きを読むからぽちっと!

魔神殿クリア(∩´∀`)∩

※初回なので色々ボロボロです。ある程度まとまった考察? は下記記事へどうぞ。 魔神殿攻略最新版カッコカリ - ぴ。 魔神殿攻略最新版カッコカリ - ぴ。 魔神殿。の前に、昨日とはみんな別のキャラで行くので島と洞窟から。 今日のお手伝いはこいつらです。…

新MDでわちゃわちゃ

RO

2個目のMDの終盤、SS撮る余裕が無かった。 ネクロは水アンフロ安定なのかな。初見殺し過ぎてみんなで吃驚した。道中が楽過ぎたから尚更ね! ね! ネクロやりおる。射程12とかびっくりだよ。チュンッて死んだ。嘗めプ危険危険。 なんか地面から発言が出た瞬間、み…

決戦ですね

RO

決戦パッチ到来。皆さんいかがお過ごしでしょうか。この人らがヤバいと私の中では評判です。この人らだって、ぶわーって画面いっぱいに居んの。みんなこの顔で、しかも「滅亡! 滅亡!」ってはしゃいでんの。マジヤバい。この人ら助けるより滅亡させた方が早…

こわくないよ

RO

身内のスパルタ加減について話してたらこんなこと言われた。いやいやこわくないよ。怖いけどこわくないよ。身内のお蔭で復帰してROエンジョイ出来てるんだよ。みんないい人ばっかりです。書けって言われたわけじゃないからね!? みんなで狩り行くのが好きな…

実感が沸かない

RO

タイトルの通り実感が沸かなくて打ち震えてますが、治癒ゲット。これからしばらくは借金返済生活になりそうです。治癒に関してはほんと売ってる時が買い時ってのを実感しました。ちょっと前に400Mだったのに跳ね上がってやがるぜ治癒。 でもこれで、身内で狩…

お城のドン

RO

モンハウは今日は金色わんわんおでした。ドンと一緒にらんでぶー。 この数日間はぽつぽつABで狩りしてました。ナイトメア時計4とか生体4とか名無しとか。 その御蔭で♀AB(赤)が155に。♀AB(黒)は141に。♀AB(赤)はひとまずスキル取り終了、後は発光までま…

明石掘り

艦これは9月から始めて10月は放置気味でした。 取敢えずSUKI! って一目惚れしたり育てる内に好きになった娘をまとめてSS。 夕立はかなり初期にドロップして、手塩にかけて育てました。見た目も声も雰囲気も好み過ぎる。結婚しよ。 北上さんはあののほほんと…

誕生日だよ

RO

そんなこんなで歳を取りました。RO始めた頃は10代だったのになんてことでしょう。いまや2X歳。時の流れはスゴい。何か意味も無く「30になる前に死ぬ」みたいなテーゼを掲げていたあのメンヘラ高校生が、現在20代後半。人生何があるか判らない。 今日はTEでし…

ンアーッ!(≧Д≦)

RO

名無しクエスト(広義)で毎回何て言うか考える。 ンアーッ!(≧Д≦) 見た目可愛さの為だけに育成を始めたABは、現在139。先週は100とかだったので凄い成長ですね。ヌヌヌ系は一切手出してません。コインは欲しいので、期間中にメインABだけ遣ろうかなあと思っ…

ジュデックスつよい(小並感)

RO TE

連続四回くらい踏むと死ぬ。 今回のTEは何か1ヶ所に戦力が集まってわいわいしてたとかで暇ぷーしてました。 ガディもサボるこの体たらく。 崖上に剣ガディが沸いてサボっていたので制裁与えられてました。 罠つよい。 TEの後は大人数ETにお邪魔することに。 …

生体4徒然記録

生体について自分用メモを綴ろうかと思った次第。 ちゃんと動けるようになりたいうごうご。人間になりたいうご。 金曜MHはH1で、ボスはタニー。クリア一番乗りでございました。人数少ない方が重さ控えめだし、イカ沸き辛くて多分早く終わるのかもな。 MH中は…

影肩デタヨー

RO

ニーズ通い始めて10回行ったか行かないか。これはラッキーって奴なんじゃないですかね!? 幸運の女神のキスを感じちゃいます!(CV:雪風) 拾うの素早くてドロップの瞬間は取れなかったワロタ。クール明けたらその日の内に行くのを心掛けようと改めて思っ…

らんでるがならんでる~

RO

見辛いけどA1のペクソちゃん。先日はMHでした。大体メインキャラでフルで一周回してサブキャラで2週目行くんですが、1週目が今回は23分だかで終わって吃驚しました。人数60人くらいだったのにすげー。 相変わらずのトレンドはWLABペア生体4です。名無しもナ…

ETに遊びに行ったよ

RO

TEでお世話になっている先での大人数ETは良くお誘いいただいていたのですが、ホラー玩具を回した後、久々に身内少数ETに行くことに。 構成というか組み合わせは修羅・WL・AB。 バランスよくボスをmogmogしていこうと言うテンポの良い組み合わせ。 道中は物魔…