ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

新MDでわちゃわちゃ

 2個目のMDの終盤、SS撮る余裕が無かった。

 

 

 ネクロは水アンフロ安定なのかな。初見殺し過ぎてみんなで吃驚した。道中が楽過ぎたから尚更ね! ね! ネクロやりおる。射程12とかびっくりだよ。チュンッて死んだ。嘗めプ危険危険。

 

 

f:id:yukipiwww:20141106181435j:plain

 なんか地面から発言が出た瞬間、みんな一斉に炙る。出て来なかったけど。
 やってることが同じ過ぎてワロタ。

 ここで仲間が助けに来てくれるわけかーと納得。ここまで昇格? するならイグリドも立ち絵付ければいいのに!
 助けに来てくれるっていうのはなんか決戦って感じでいいなあと思いました。

 

f:id:yukipiwww:20141106181749j:plain

 凍って動けないー! みたいなノリだったのに一人だけ快で動いてて、NPCの会話とちぐはぐになっててクスリときた。

 このMD、ベビー→大人→ゾンビ、って流れは確かに面白いんだけど(道中の厨二台詞と合わせて)、子デザ→親デザ→ベリット、ってどうなの? 犬種変わってないですか!? かといってヘルプードルも犬種違う。というかベリットは狼なの!?
 イケメンが「クックック……」って死神アンクの物真似してる最中私は延々犬種変わってない!? 犬種変わってない!? って言ってた。


 あと、マリンスフィアーがフェンの卵だったということに驚愕が隠せなかった。
(マリンスフィアー→フェン→メガロドン
 あいつ伊豆で爆発するよ!? って言ってて同意せざるを得ない。
 ずっと水中地雷かなんかだと思ってた。生き物だと思って無かった。よくよく考えたらあいつぷよぷよしてるから生物なのは丸わかりなのにね。

 

f:id:yukipiwww:20141106182503j:plain

 アンクさんは大変お喋りでした。イケメンが終始「クックック……」とかCVつけて遊んでて面白かった。風邪なのに滅茶苦茶笑った。アンクはきっとフリーザ枠だよねって話で落ち着いた。
 戦闘開始直後くらいにすんごい長い詠唱始めて、コメットじゃね? コメットじゃね? って修羅以外みんな射程外に離れて見守ってたらやっぱりコメット。あれ直撃したらどうなるんだろう。修羅は勿論余裕で耐えててワロタ。
 コメット以外は特に盛り上がり所はなく。

 

f:id:yukipiwww:20141106182804j:plain

 SS見たら40秒くらいで片付いてた。この余裕が次のMDでの阿鼻叫喚の伏線になるとは今のぼくらは知らない。

 

 

 2個目のMDはSS少ないというか、最初は変わり映えしなかったので撮って無かった。

f:id:yukipiwww:20141106181635j:plain

 イグリドの魂。HPが明らかに削らせる気無い。というか魂なのにみんなフルボッコ。イグリド強い! イグリド超強い! ってはしゃぐはしゃぐ。沸いて来る雑魚は適当に倒す。

 

 

 ~そしてこの後全滅~

 

 

 

 みんな爆笑してた。

 魔術師だかなんだかを倒した後(余裕だった)、第二形態を残していたネクロとガチンコ。してたら、CrRかJFかで死んだ。火アンフロで死んだからおそらくJFかな? その辺不明。
 位置取りを決めるまで何回かABが死ぬ。画面端がどうやら射程ギリらしく、そこから魔法を撃って削る。人数と火力が十分に居れば普通にサクサク美味しいのかな。報酬的に。時間はそんなにかからなかったので、今後はおもちゃに次いで栄えるのではないかと予想。

 

 今後やり方が確立するまでは模索して楽しめそうだなーとわくわくしている。
 今日は魔神殿いけるかなー。わっくわくしながら晩御飯の時間です。