ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

魔神殿クリア(∩´∀`)∩

※初回なので色々ボロボロです。ある程度まとまった考察? は下記記事へどうぞ。


魔神殿攻略最新版カッコカリ - ぴ。

 

f:id:yukipiwww:20141107025140j:plain

 魔神殿。の前に、昨日とはみんな別のキャラで行くので島と洞窟から。
 今日のお手伝いはこいつらです。ひとり頭抱えてっけど! やる気あんの!

 構成は連・修羅・皿・民・AB。昨日は修羅・WL・AB2だったから、比べるとかなりのガチ構成だってことが判りますね。行ってみて判ったけど、火力で連いたらネクロも死ぬこともなくあっちゅうまですわ……。

 

f:id:yukipiwww:20141107025441j:plain

 そりゃ死神だからな! ってクスリときた。イグリドはお茶目。

 

 

 道中の虫女も燃えてるわんわんおもサックリ撃破。

 虫女マップの所(氷のところ)は風属性があるのと凍結があるので風アンフロ。
 倒した後だっけ? のところで、永久霜? とかいうのを拾っておく。手が空く人が何個か拾っとくと吉。
 で、わんわんおは私は火アンフロでした。
 わんわんおが半信半疑あっちこっちー(^o^三^o^)し出したら、溶岩の所をクリックして永久霜? を使う。すると大人しくなるのでタゲり易くなるようだ。

 

f:id:yukipiwww:20141107025551j:plain

 もろきゅん。あの俺様モロク野郎がまさかの僕っ子にクラスチェンジ。ROは乙女ゲー化でもはかってるんだろうか?

 

f:id:yukipiwww:20141107025646j:plain

 これめっちゃこわい。
 手が無数に伸びててワラワラワラワラア~ってしてた。

 

f:id:yukipiwww:20141107032851j:plain

 それにしてもこのロキとニーズヘッグ、丸投げである。
 ちなみに途中のマップで仲間になったキューペット守護者は非常にジャマということで不評でした。あいつ気付いたら死んでた。

 

f:id:yukipiwww:20141107033004j:plain

 なんかもうモロクさんすごいね。
 台詞や名前が何もかも厨二詰め込みましたって感じでヤバいの。
 鎮魂歌謳っちゃうの。まじか。モロクさんまじモロク。魔法のエフェクトがすごい過多で、確かに決戦感凄かった。
 でもあのエフェクト群いつ鯖缶するか気が気じゃなかった。

 

f:id:yukipiwww:20141107033153j:plain

 アクエン型でもきついSP。
 モロクさん二段階目はEQの時に持ち替えミスって何度か決壊仕掛ける。EQこわい。
 あと、コメットらしきもので金剛が死んだ時が割とヤバい。第二形態の後半からは金剛もゴスの方が良いのかな? って話になってました。あと、安定させるなら前支援と後支援が欲しいなーって。
 修羅が傷(かな?)を喰らってヒールで0回復になった時は詰んだと思った。
 私(AB)はLv差でちょいちょいスタンしてたので、今後行くときはちゃんと165の方のABで行こうと思います。ご迷惑おかけしました。

f:id:yukipiwww:20141107033831j:plain

 討伐完了。
 見辛いけど、気付いたらモロクきゅん(僕っ子)はモロクさん(一人称私)に変化していた。あれかな? 思春期ってやつなのかな? 自分探しの旅しちゃう系男子なのかな。

 

f:id:yukipiwww:20141107034033j:plain

 クリア感想、思ったよりは楽。

 

 必要鎧は、風アンフロ、火アンフロ、あとあればゴス。立ち位置によっては無くても全然OK。というか、5人ならEQならMHP次第では耐えられるかも。ただ、コメットらしきものはきついかも。1発じゃなくて何発も来るらしい。
 連1でも普通にイケるけどアロスト連打が物凄く大変そうだったので、2居ればもっと楽なんじゃないかな。
 ABは射程ギリから修羅にハイネス絶やさないこと、あと塩はある程度余裕持って多目に積んだ方が良さげ。ぽんぽん死ねるから。
 モロクにディスペルしてもダメージが変わらなかったので、その辺不明。何使ってるんだろう? 与ダメに結構開きがあった。

 

 報酬の宝箱からは魔神シリーズ3が結構出ることが確認出来たので、2PC連れていくとうまうまな予感。ただ、身内には高レベルブラギが2人しかいないので多数回すなら育成しなきゃいけないかなー、と。あと皿も足りないな。ぶっちゃけ1週でお腹一杯な気もするけど!

 

 出た装備品もなかなか美味しかった。
 次はもっと安定してクリア出来るかなーとワクワク。まさか初見でクリア出来るとは思わなかったのでそれもまた嬉し。
 取敢えず、次は必ず165のABで行こうと心に決めた日。Lv差つらいんだー!

 

 そんなこんなで、てんやわんやの魔神殿クリア記録でした。ちゃんちゃん。