ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

俺に勝てるのは俺だけだ

 最近の流行語。元ネタを知らないのでざっくりかいつまんで教えて貰って爆笑したのが先日のハイライト。高校生つよい。

 

f:id:yukipiwww:20150424050817j:plain
 いつだったか忘れたけどイフ倒しに行ったらイフと同時に皆死んだ。多分壁死んだ→AB死んだ→民がタゲ持ってる→死んだ→アンリミとブラギまだ残ってるいけるいけるいけr→この状態。
 眠かったらしくてgdgdだった上にイフが落としたのはハート型のあれだった。ファック! いつかフレームロードが欲しいです。


 というわけでお久しぶりです。魔神殿には定期的に通いつつ、最適構成を今度こそ見付けた感がありますね。今度こそ最適だ多分。とかいいつつ漏れがありそう。

 壁:修羅
 火力:連2(エイムド10がつよいけど素打ちでもOK)
 火力:アドラ(私は時計セットでやってます。ペット連れて、野牛水牛ソーン盾セット&スイングダンスでASPD193。つよい)
 支援:AB1
 民湾(2PC):道中は風車。最後はスイング。
 皿(2PC):虫女→バイオレントゲイル、いぬ→デリュージ、最後2匹→LP
(ここにRGも入れると更に安定。身内で165RGは1人しかいないのが残念)

 これで。
 サービスがあればABや火力のSPが切れることなく、連火力はASPD気にせず火力装備で打てる。アドラのASPDが上がる為キャンセル率が上がる。風場と水場をおくことで火力の底上げ。民の風車で更に上げることが出来る。中の人の人数は五人。
 2PCでRGが入ると献身によりアドラが死ななくなるのがとてもGOOD。ごくまれにJFを喰らってアドラが死ぬ事故が発生している為、今度RGのパイエティでアドラに聖付与したら更に死ななくなるんじゃ? と相談してるところ。(アドラは打つ時は審判のローブ装備固定なので)

 大体平均クリア時間は7分くらい。フェイスワームみたいにタイムアタック制だったらいいのにって笑ってた。多分タイムアタックだったら皆もっと本気で速度出す。


・装備について
 検索で来られる方がいたので。

■AB
 ABの装備は今はゴス使ってません。割と適当でも死にません。みんなのお陰。
 アクエンニット帽・愛しさのかけら・メモラバ(偶に赤眼鏡)・イミュン影肩・火アンフロ&水アンフロ・抵抗聖書二巻&アリスV盾・バリアント・治癒&適当アクセ・+7閃光の爪。
 なんで閃光の爪かというと、スピポ&サラマとそれでASPD上げたいだけです。ヒール量は別に確保せんでも大丈夫なので(ハイネス5で大体8k)。いざというときにはオフェルハイネスです。スイングあるとASPD192になるよ。
 虫女~犬までは火アンフロで、モロクの時は水アンフロ。JFの事故死が完全になくなります。うっかりLPからはみ出るとTSで事故死するのは注意。
 修羅にはレノヴァ・キリエ・SWを絶やさないのが重要。あと最初~最後までLAを欠かさないこと。LAあるだけで攻略速度はかなり上がる。フェイスワームタイムアタックをしてた時に死ぬ気でLA連打してねって言われてたけど、その心意気。当然だけど火力へのおでんエクスピは絶対に切らさないように。火力がすげー変わる。
 身内の人らは気持ち悪い(褒め言葉)ので、何か一つでもバフが切れてると
「何か切れてね? ダメージ低くね?」
 ってぴっちり判る。連で私はちょいちょいTrS切らしてたんですが、魔神殿行き始めてやっと切らさなくなりました。

■連
 白羽セット→アンフロ&火・集中3刺しDEXコア&メモラバ・アリス帽・+9退魔神の弓。ちょっと前までは素打ち時に大鷲借りてましたが今はそこまで重要視しない感じ。アドラとエイムドが強いので素打ちはそこまで気合入れんでも的な。
 じぶんがアロスト撃つ時だけ料理使用。DEX20たべると無詠唱。虫女でDEX20を使うと(数十秒)、いぬ(数十秒)→子どもモロク(三分くらい)→大人モロクになる頃に切れる。

■アドラ
 審判セット→ビッグベンカード刺し審判のメイスⅡ・知力3刺しマジカルフェザー・ネオパンクカード刺しソーンシールド&聖書二巻&アリスV盾・スカラバ野牛・水牛・アドラのみ動かす時は火アンフロも。ビッグベンとネオパンクのセットはすごく優秀だし名前がかっこいい。響きの審判のメイスとインビジブルホラー。
 料理は特に使わず。さまようものを連れてくとスイング時にASPD193に。


 こんな感じです。
 上記以外の職は取敢えずアリスと火アンフロつけとけば大丈夫的な所があります。修羅は大変そうだけど!

・基本は二周
 今は精錬祭りなので、ポイント(デイリーなのに1500pt)の為にも暫く時間に余裕があるときは三周まわすかもしれない。
 テンポ良く回す為には連1・アドラ1が火力でいれば問題ないかも。連2は居ればラッキー程度。

 身内は要職から揃える傾向にあるから、割と必要な職は揃ってる現状。
 165アドラ湾三人いて、165修羅AB数え切れない程いて、140以上皿民連五人いて、わあ。いいかんじにMD回せるのが大変良いですね。

f:id:yukipiwww:20150424052355j:plain
 そらこんなときメモみたいなね。ときめきアークビショップみたいな状態になるわって。みんなちがってみんないい。というか五人中五人がオーラAB二体以上持ってるって状態が割とカオス。
 修羅とかもみんな光ってるしいっぱい持ってるしこわい。某F氏とか覚えてる限りで四体は持ってる気がするけど。


 現在世間は精錬祭りでフィーバーしてる感じですが、私の精錬祭りはまだ始まったばかりです。取敢えずたんまり用意したsSOPを+7にしてからが本番だ。ヴァナルはミラクルで8にするか改良で8にするか、未来がみえない。



 ブログランキング。多分だけどはてなブログRSSを自動送信しないっていう仕様の為に、ちょいちょいランキングから姿を消してる。数日更新しないと消える。インビジブルランキング!
 更新しない間にもきてくださった方が結構いたみたいでびっくりです。すみません、有難う御座います。