ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

エンチャまつり

f:id:yukipiwww:20150322105640j:plain
 酒の肴野郎にひどい辱めを受ける日々。
 魔神殿についてのメモはなんだかんだで多少は役立っているようで何より!
 嬉しいような気恥ずかしいようなそんなこんなで。

 それはそうと退魔神の弓、+9完成しました。

 身内のを9本叩いたら2本出来たので、1本格安で購入させて貰った。
 ら、アホ程強い。モロク系に対してだけだけど、大型クロスを上回る性能には驚きが隠せません。今度比較画像上げられたら良いけど、単純にらとりお計算でも余裕で上回っちゃう。
 明らかに見た目ボウだけどあんな強いもんなのかと逆に目玉飛ぶ。

f:id:yukipiwww:20150322105950j:plain

 必死こいて弓を出そうとした

f:id:yukipiwww:20150322110007j:plain

 軌跡。

 相方からは穏やかじゃないと評判のPT名ですが、だって仕方ない。
 弓を出さずに個人的には一切使わないカタールや両手剣ばかり出して来る奴らが悪い。短剣や杖なら未だ使いどころが見いだせるのに!
 次は相方用の+9ボウ退魔神の弓と、+9退魔神の杖かな。あれぱっと見完全にボウ。



 そしてタイトル通り最近はエンチャントがアツいです。
 エンチャと言えば時空ブーツもですがモーラ、モーラと言えば審判セット。
 ということで挑戦して挑戦して挑戦を重ねた結果(多分100枚くらい)。

f:id:yukipiwww:20150322110319j:plain
 一番最初に出来た神ショール。

f:id:yukipiwww:20150322110343j:plain
 STR+2がどうしても気に入らないので多分最終的にはどうにかしてエンチャし直すだろう靴。いやだってこれはなあ。INT+2やDEX+2だったら神だったろうに!

f:id:yukipiwww:20150322110413j:plain
 中々悪くない感じのローブ。ここまで全部INT+2がついてるという驚異のINT率。


 んでんでんでんで。


f:id:yukipiwww:20150322110502j:plain
 (゚д゚)!


 INTが5上がる杖とかやばない!?
(※三段階目は確か砕け散る可能性がある、けど躊躇いなくエンチャした)


 良くまあここまでやったよなと。
 その時点で満足しそうですが、丁度二本目の審判の杖が売っているのを見掛けたのでやりました。
 売って無ければ叩いてなかったし+7にはなってなかったし一発でDEX+1&INT+2がつくなんて魔法は起きなかったし(上位に交換出来る)、その挙句にⅡが+7になるなんてことも無かっただろう。

f:id:yukipiwww:20150322110722j:plain

 中々良いのが出来た。悪くは無いんじゃない? って感じの。
 あっちはビッグベンセットにして、こっちを不死特化にするかは考え中。
 ただお金が無いので、売り払う可能性も大!


 そんなこんなで金策しつつエンチャを続ける旅は終わってしまった。
 次は白羽セットにエンチャでもつけるかどうか悩みつつ、精錬は控えようと心に決めたりしてました。だってオリデオコン高騰し過ぎワロタ。



 ぽちっとコンニチハしよる。
 どうぞ宜しくお願い致します。