ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

魔王がコンニチハしよる

f:id:yukipiwww:20150319074404j:plain
 最近のトレンド、進撃の巨人関西弁Ver。
 LINEアプリで見れるよとのことなので見てみたらクソワロタ。
 F氏から広まって割とみんなに通じるネタになりつつある。めっさでっかいオッサンまじワロタ。


・おーじぃとET
 最近はETにちょいちょい行ったり。
 土曜日夜は所属しているTEギルドの方々のETに混ぜていただき、日曜昼はそのギルドの方のETにまたも混ぜていただき、日曜夕方は大変凹んでいたというかまあダウンしていたところに心優しき最近はノーブラウォッチャー(語弊は特にない)おーじぃに誘われてETに。

 割とおーじぃとのETは突発だったのにも関わらず良いところまで登れました。
 登頂は生体3・4のMVP的な意味とコートがいない的な意味で厳しかったかも知れないけど、90Fまで行けるとは思わなかったので大満足。

f:id:yukipiwww:20150319074835j:plain
 明らかにあと1発で死ぬだろうというイカ。
 連だったんだけど、起きあがってから2発くらい撃ったらめっさでっかいイカさん死んだ。後からイカは回復しないことを知りました。

f:id:yukipiwww:20150319075112j:plain
 イフとクトルの逢引き。なんか前もこの光景見た覚えがあるな。
 実際ETで鬼門というか決壊し易いのはめっさでっかいイカさん、イフクトル、RGG、生体3・4階、で、さいごのさいごは割とサクッと殺せるイメージがある。
 念矢でガーッてやってドーンすれば余裕じゃね? と。
 それで失敗したことは今までほぼない。1回だけ在ったそれは確実な人員不足でしたね……。

 ともあれ、お付き合いいただいた方々に感謝感謝。
 特におーじぃETの時は下ネタ連打で申し訳なかったと思っている。いやでも反省はそんなにしてない。
 女子会(仮)ってそんなもんじゃん! ね! ね!


・エンチャ頑張るの巻

f:id:yukipiwww:20150319075358j:plain
 最近頑張ってエンチャしてます。
 これは靴ですね。DEX+1ダブルとかいうのがついたので、取敢えず三段階目に躊躇いなく挑む図。
 だってDEX+2でINTついたらちょー強くなーい!? リセットされてもINT欲しいし問題なくなくなくなくなーい!? とかいう理由。
(壊れないと誰が決めた? とかいうツッコミは今更過ぎるので要らない)
 結局靴はINT+2とSTR+2になりました。STRじゃなくて出来ればDEX+2が良かった。更に言えばINT+2が良かっ……いやいや、欲を出せばキリがないからね。
 INT+1・DEX+1の審判の服に更につけようとしてエンチャ解除された時みたいにキリが全く無いからね。ははは。

 治癒の光エンチャはともかく、このエンチャにはハマる。
 いいのが付くと心の中で盛り上がって、エンチャが外れると真顔でコイン集める作業に戻る感じが最高にCOOLで私は嫌いじゃない。
 コイン代は考えなくていいのがとても良いです。もっと高みを目指そう、高みを。


・魔神の塔

 行ってきました。

f:id:yukipiwww:20150319075801j:plain
 ソロだけどね。
 ABでだけどね。だってF氏がソロで行く! とか言い出したからそりゃ私もソロで行くしかないだろうとね。因みに修羅で行かなかった理由はリベネメもマリシャスネメも無く、未差しで行くのは躊躇われた為。
 審判セットで支援ABが挑む魔神の塔の旅。

f:id:yukipiwww:20150319080031j:plain
 理不尽ないわれのない喧嘩を売られつつ、なんかNPCたちと戯れて進んでいく。
 因みに途中の話はほぼ全く読んで無いので、なんかようじょかわいいなあ程度の感想しか未だ持てていない。おっぱいちゃんは可愛いけど、アンドロイドなんですか? 知らなかったよ!? あの形状でアンドロイドとかただの薄い本。
 今度ゆっくり話も聴いてみたい気がする。

f:id:yukipiwww:20150319080254j:plain
 眩しいよ!
 この辺までサクサク進む。支援ABでジュデ1とはいえ敵が弱い弱い。
 修羅で挑戦したとき、爆気散弾? 3でBaseも低いのにも関わらず1確で楽過ぎてびっくりした。
 因みにこの時石化については一切気付かなかったという処理スピード。流石難易度制限70Lvなだけはある。

 退魔神の弓は耐性部分が結構強いんじゃないかな? という期待。
 らとりおに出たら速攻計算してみる次第。あのダメージUPが加算ならかなり強いよなあって皆で話してました。

f:id:yukipiwww:20150319080725j:plain

 こいつ意外と可愛くて好きだ。お耳がかわいい。お耳が。
 死ぬのだ。とか言っときながら即死するその可愛さがとても良い。

f:id:yukipiwww:20150319080815j:plain

 そうだな、魔神はすぐ死ぬ。
※支援ABでやったら5分くらいかかったよ! 何ていうかロキさん退いてそいつ殺せない状態になることが多々あったよ! あいつタゲ吸い過ぎだよ!!

 宝箱からのドロップ品はまあ悪くないラインナップ。集中2とか知力2とかも出たり出たらしいので、毎日回せばそれなりにエンチャライフを楽しめそうな予感。
 ついでに、弓が出たら叩く日々を重ねようかなと思います。最近は新武器の御蔭でオリが高騰してますが、安いの見付けたら買う程度の気持ちで挑戦しよう。

 今の所良いなと思うのは片手で持てる短剣(RGがつける)と、杖(サブABがつける)と、弓。弓に耐性ついてるのは中々良いなあ。
 早いところ試し打ちしてみたい。

 魔神殿でどれだけ使えるかがみどころだ!


 そしてそう言えば。

f:id:yukipiwww:20150319081340j:plain

 クリアしたどー!
 いや、ABつきだけどね。AB光ってるし支援巧いしで死ぬ気のしないチャレンジだったけどね。
 私レベル(PS的な意味で)の修羅でも何とかなるもんだ、と感動。

 今後は立ち位置とか遣り方とか覚えて頑張って行きたいなあというところ。
 アチャの動きがいまいち攫めないので、その辺身体で覚えていこう。

 そんなこんなで、修羅のレベリングも偶にしつつ、皿は140になったのでまったり続けつつ、基本はABを上げていく感じ。早くアドラーになりたい! なりたい!
 現在159、後6Lv頑張ろう。


 ぽちっとにゃー。こんなゲームが昔あったなあという同世代の方クリックどうぞ。