ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

おや? アリスの名前のようすが……

※魔神殿攻略最新版カッコカリ更新しました(修羅壁について)


 なんか最近レアばかり出てるみたいだけど、レア出た時くらいしかSSを撮らないSS無精なのがそもそもの原因。
 タイトルの回収はラストにて。

f:id:yukipiwww:20150313121256j:plain
 NM時計塔でアドラ志望ABは158? に。あと7つ、頑張らなくちゃー!
 そんなわけで出たアリスは私の懐に収めました。


 ある意味レアなのがこちら。

f:id:yukipiwww:20150313121400j:plain
 2回連続でてきたゾンスロ。いや。お前じゃない。お前じゃないよお前じゃない。
 そもそも名無しで出て欲しいレアなんてヒバムくらいですけど!?
 ドロップアップも別につけて無かったので面白かった。


 最近は日課のSOPクラッシュをしたり成功したり、Lv上げをメインに時計や名無しに行ったりと大忙し。期間中に皿も上げられたら良いんだけどどうだろう。
 今凄く強いらしいですからね。やってみたいよね。あと140にして魔神殿要員に一応したい。


 そして、以前書いた名無しに入ろうとした瞬間クエが終わってないことに気付いたアドラ志望AB。そいつで名無しクエを暇潰しにやろうとしたら、何かバムプ神父が素っ気無い。
 何で!?

f:id:yukipiwww:20150313121539j:plain

 いや困ってるのは今だよ今!!!!!



 結局セレスムニルだっけ何だっけ。何とか神殿にも入れることを確認し、飛行船から名無しクエスタートでした。さっくり終わるね、ラッキー! いつやってたのかさっぱり見当がつかない。
 そんなこんなでクエストだけやっておいて、いつでもヒバムに備えられるようにする。いつかアドラ撃って反射で死にたい。



 そう言えばですね。魔神殿の話。
 某F氏が修羅視点の考察を書いてくださいました。

 アリス五匹目を逃がしたF氏が。

 でも代わりのアリス居るから良かったー、って爆笑してて、何人囲ってんだよって思わず言いそうになった。ここで言うけど。

f:id:yukipiwww:20150313122105j:plain

 逃した時のPT名が物悲しいですね。

 んで、許可を得たので書かれているSNSのURLを貼っておきます。
 修羅壁で悩んでる方は宜しければ覘いてみてください。本人かなりざっくりだと言ってましたが要所要所が抑えてあって判り易かったです!
 めんどくせー! って言いながらマメに書いてくれたF氏に大感謝。

 魔神殿修羅壁についてのアドレスはこちら。
 コピペして良いって言質取ったので見れない方の為に『魔神殿攻略最新版カッコカリ』に内容コピペ済み。

 でもその後にアリス逃がすのは何か……こう……いや、オチ担当ってあるよね……。
 あと、上の考察については曰く何回か行ったことのある方向けということなので、その辺ご留意ください。装備とかも結構必要だったり。



 そして毎度毎度のオチというか今回の精錬は。

f:id:yukipiwww:20150313122709j:plain

 出来ちゃった。


 正直マジかよ売れるわけねーだろな値段で出してますが、交渉Wisなど歓迎です。
 でも出来れば精錬期待値で売れればいいなあと思ってたり。別の新品マジカルフェザーぶっ壊しちゃったから……。(壊していいよ、と貰ったもの)

 そんなこんなで終了。良いレア出ますように。




 と、ここまで書いてからF氏のアリスの名前(予備らしい)の変化に気付く。

f:id:yukipiwww:20150314125245j:plain

 んん?

f:id:yukipiwww:20150314125259j:plain

 よびちゃん!



 予備の女らしい。流石はF氏、イケメン。五匹のアリスを逃がしただけのことはある。よびちゃんは逃げないといいね。
 本人曰く「よびちゃんってかわいいだろ」とのことだったので「うん、可哀想な名前だね」と返しておきました、まる。

 そんなこんなで。最近魔神殿行けないことが多いなー。


 よびちゃんに憐憫の感情を抱いた方は是非クリックを。