ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

ROバトンいただいてきた

 おーじさんの所から、バトンをいただいてきました。
 いつか答えてみたいと思ってたんだー!(∩´∀`)∩
 
 続きを読むからぽちっと!

 

 


 曖昧だけど、2005年かな……!?
 ニブルも転生も実装済みだったことは覚えてる。
 何回か(2年ごとくらい?)休止して、2014年6月に再度復帰。


 別の場所で知り合ったネット友達に誘われて。
 男アカ→女アカ→男アカの遍歴。


 雪灯籠が綺麗だったからそれから取った気がする。
 他のキャラは昔書いてた……小説(笑)に出てくる(笑)名前とか……(笑)痛い痛い痛いアカンでオーバーキル!
 あとサブキャラは色んな言語で『桜』の名前だったような。


 アークビショップ(♀)。ここまでで職業。
 くそかわいくてつらい。結婚しよ。
 ハイプリ―スト(♂♀)。結婚しよ。


 Nはオフェルです。幻覚も直せるしヒール量も上がるし万々歳。そのかわりSPはかっつかつー!
 EXには色々その狩場狩場に合わせてぶち込んであるけど最近は指輪とSP供給が入ってる。
 ジュデ→HL、グロ→ハイド、にすると生体用SC。


f:id:yukipiwww:20141108160432j:plain

 エフェクトはしょっちゅう切ってる。
 このエモ以外は手打ちです!


 そりゃもう治癒の光をゲット出来たこと……と言いたいけど、それに負けず劣らず嬉しかったのは、生体4通い始めの頃に「昨日よりは良くなった、XX点」って言われたことかなー。100点じゃ勿論無かったけど、自分にとってすごい上手! 神! って思ってる人に褒めて貰えるのは嬉しい。私はあまり褒められないPスキルの持ち主なので、褒められたときのことは基本的に嬉しいエピソード。


 有り過ぎて思い出はおっくせんまん状態。
 生体4いくのにハイド忘れたとか、ニーズ行くのに火レジ忘れたとか、お前何しに来たんだ的なエピソードが多い。


 聖書2巻、治癒、はすごく思い入れがある。治癒は最近買ったばかりだけどね。
 結構復帰したばかりの頃からみんな持ってて、「ぴさんまだ持ってないの? ぷぷーw」って言われ続けてくぅ~wwwwってなってたから、必死こいてお金貯めたり借りたりして買ったもの。
 まだカード刺して無いけど影肩もね! ね!


 頭乗りフィーリルと、ゴシックヘッドドレス。
 前者は復帰前まで衣装じゃないのを付けてて、復帰したら衣装になってて速攻衣装前のを売り払った(2個)。後者は貰い物。すごくすごく嬉しかった。ネカマ然としていて物凄く可愛い。


 案外君らのことは嫌いじゃないけど、意地でも時空ブーツは+7にしてやらないっていう気概は大嫌いなのでどうにかしてください。


 見た目だけならセリアカードでキメ!

f:id:yukipiwww:20141108162443j:plain

 めっちゃ別嬪さんやん……? 脚線美ヤバい。
 欲しいカードとしてはエミュール>ランデルです。生体さんそろそろお願いします。



 グランペコ。ペコペコ。
 一時期狂信的にグランペコ信者になってた。
 でもさー、偶にしか見かけないけど、
 

f:id:yukipiwww:20141108162702g:plain

 
 こいつも割と好きだ。極楽鳥。かわいい。


 好きな街はアルベルタ。港町って響きに心擽られる。
 ダンジョンは、狩りするなら生体4。遊びに行くならホラーおもちゃも好きです。あのストーリー好き。


 クリアランス。だってジェム消費無しでディスペル出来るんだぜ……!? 衝撃的だった。滅多に使う機会はないけど、成功すると楽しいから偶に一人でやってる。


 長いことBGMオフの生活をしているからちょっと曖昧なんだけど、天津Dと城のBGMすごく好きだった。つい最近聴いてみたけど、魔神殿のBGMもカッコいいよね。


 防具は目を瞑ってやると+6→+7が成功する(気がする)。武器は+9→+10をためらわずに一気にやると成功する(気がする)。
 おでん→エクスピの順番。ブレス→速度の順番。


 +7運命の書をちょっと割高で購入した直後(しかも1回未精錬品の精錬失敗してる)、くじに運命の書が入ったとき、ちょっと失敗したと思った。でもいいの! 欲しい時が買い時なの!!

 二回目やりたいかと聴かれるとそうでもないのだけれども、マクとダイガツのクエストは結構好きだった。というかリヒ関連のクエストは全般好き。ちょっと重くて面白い。
 The Signクエスト、話の流れ自体は凄く好きなんだけど、如何せん時間が掛かり過ぎるのがちょっと嫌い。場所も一杯移動して色んな人の話聴くのも楽しいんだけど、時間が以下略。あとポタが無いとひたすらめんどい。


 範囲LAください! 範囲LAください!
 でもそんなのあったらGvとかヤバいことになるね!


 昔はよく一緒に狩りに行く人。って考えだったけど、その辺は人によって違うんだろうなー。今の考えは大事な人って奴やー!


 ゴスcとエドガc。ください。

 サイトじゃないけど、『女の友情と筋肉』は面白い漫画です。Twitter連載の漫画。ROは全く関係ないよ!


 夢はボスカードを出すこと。
 最近ボス全然やってないけど! やってないけど!

 素敵なバトンでした。色々答えることが盛りだくさんで楽しい! お持ち帰りテンプレつきの親切設計に感動。
 夢は夢のままで終わらせないようちびちび頑張っていこうと思います、ウス!
 そしてここまで読んでくださった方、有難う御座いましたー!
 

■バトンお持ち帰りはこちら テンプレートVer
文字のみVer
■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち



 たのしかった! こういうバトンは久々だからわくわくしながら答えられたぞ! ぞ!(∩´∀`)∩