ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

決戦ですね

f:id:yukipiwww:20141105043929j:plain

 決戦パッチ到来。皆さんいかがお過ごしでしょうか。この人らがヤバいと私の中では評判です。この人らだって、ぶわーって画面いっぱいに居んの。みんなこの顔で、しかも「滅亡! 滅亡!」ってはしゃいでんの。マジヤバい。この人ら助けるより滅亡させた方が早いんじゃないかと思った。わざわざゴーレムの石40個集めるよりゴーレム直接ぶつけよう。

 

 モロクのBGMが昔に戻っていたり、微妙に復興されていたりで吃驚しました。長いこと崩壊してたモロクが劇的ビフォアアフター。
 追加されたNPC

f:id:yukipiwww:20141105044238j:plain

 きたねえってレベルじゃねーぞ
 コナンに出て来る犯人みたいな顔しやがって。

 

f:id:yukipiwww:20141105044322j:plain

 そしてきれいなタマリン。金髪碧眼の優男。これでいてバード志望だったとかいうから何か納得してしまった。
 毎回思うけどROのネーミングセンスは仕方ないとはいえ笑いを誘う。

 


 フレイムヴァレーでは取敢えずまったりNPCに話し掛けよう……と思ったら、主要NPC以外はなんかみんな話し掛けるとオープンで喋り出す。連打するとみんな連続で喋る。つまりうるさい。
 連打しまくってたら2~3パターン発言出て来てワロタ。なんで今回オープン会話方式にしちゃったんだろうwww

f:id:yukipiwww:20141105044651j:plain

 ちなみに守護隊の近くにMOBを引っ張ってくると敵が強制テレポさせられる。
 最初フレイムヴァレーに入った瞬間「敵襲だ!」みたいにNPCが喋って!?ってなった。そういうイベントなの!? みたいな。敵が主要NPC群がいるところに近付くと護ってくれるというわけです。良くミミックちょろちょろしてたけどな!

 

f:id:yukipiwww:20141105045056j:plain

 青オーラ吹いてるモロクの現身シリーズがいたんだけど、殴ってるとたまに喋って自決する。ドロップ無いのかなー、って言いながらぽつぽつ倒してたけどめぼしいドロップは無く。
 経験値もおいしいわけじゃないから、ほんとにクエスト専用MOBって感じかな。よく判らないけど!

 

 冒頭の仮面野郎どもをどうにかするクエストをしてたんですが、あのおつかいクエスト、とにかくだるい。MOBのドロップアイテムなのにそのMOB自体が少ないっていう困ったさん。

f:id:yukipiwww:20141105043912j:plain

 最終的にスティールしながら倒してましたが、手に入るのが経験値だけならやる必要無かったかなー。明日はメモDに突入してみようかな、なんて話しながら決戦初日。

 

 新しいダンジョン実装ってほんとわくわくするなー。みんなで行ってみよう! 模索しよう! って感じがすごい好きだ。
 RO復帰してから初の大型パッチ。ほんとに色々解き明かされて行くのが楽しみです。