ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

ETに遊びに行ったよ

 TEでお世話になっている先での大人数ETは良くお誘いいただいていたのですが、ホラー玩具を回した後、久々に身内少数ETに行くことに。
 構成というか組み合わせは修羅・WL・AB。
 バランスよくボスをmogmogしていこうと言うテンポの良い組み合わせ。
 道中は物魔両方の火力で良い感じに下しつつ、私もといABはLAやらオラティオやらをばら撒くお仕事なのですが、どーしてもLAを忘れたり遅らせてしまったりするので精進が必要だなあと頭を抱えるET。雑魚ぴ、相変わらずです。
 號砲にLA合わせるプレイは自分の中で永遠のテーマになりそうです。何か息をするようにLAぶち込めるようになったら良いのにね。うんうんそうだよねー艦これ今回のアプデ良かったよなー大井っちと北上さんの時報ボイスマジ神LA!!わかるわー、みたいな流れで。きっときもちいい。


 いつもはクラーケンで面倒なので回れ右するところですが、今日は強気に「いやいけるんちゃう? いけるんちゃう? 逃げ打ちハメ打ちいけるんちゃう?」ということで、サクサク倒してイカ排除。SP的には全然サクサクじゃなかったですけどね!
 イカと相対する度にエピクレシス5が欲しくなる。絶対普段は使わない。

 道中は特筆することは特になし。イフで(私のHPが)ちょっとヤバかったかな。バリアントシューズも持って行けば良かった。
 まあ基本的に同行者二人がすごいプレイヤースキルの持ち主なので、私はボーっと極楽鳥の羽根拾ったりどんぐり集めたりしてアイテム所持数超過してれば問題無いです。実際所持数何回か超過した。うっかり誤クリックで拾っちゃうんですよね、ETって。

 で、90階。

f:id:yukipiwww:20141013061525j:plain


 誰一人として天使持って来て無いのにマジで。って感じですが(元々ここまで来る予定じゃなかった)、

f:id:yukipiwww:20141013061613j:plain

 何か良く判らないけど90階制圧。
 持ち替えミスって何回か転がってすみませんでした。魔法いてえええ。

 

 その後95階? まで見に行って教授に喧嘩売られて死んでおしまい。オーラ生体MOBが出るのって確か95階。
 90~95の道中は二人とも眠そうでもうgdgdでしたが楽しかったです。何回死んでも大丈夫。そう、iPhoneならね。

 精算は一人カード帖1個配れるという大盤振る舞い。
 出たカードはうんこでしたが、カード帖って開ける楽しみがありますね。

 ギャンブラー精神を擽られるアイテムが多くて困る。リアルギャンブルはしないと心に決めているけれど、ROギャンブルはどーしても手を出しちゃう。どうしてだろな。なんかいいものが出るんじゃないかって期待したり、なんか精錬成功するんじゃないかって夢を見ちゃうんだよな。
 安価でウマいSOPとかもついつい叩いちゃう。露店街で夜中にひたすら精錬してるWSがいたら、それは私かも知れません。+10が出来たら泣いて喜ぶし、出来なくても血涙流す。露店でSOP買い占めた直後に同じ露店がSOPを同じ値段で置いてくれるとその優しさにきゅんとする。あ、値上げしないでいてくれるんですね! って。心が穢れちまったんだ!!

 

 そんなこんなでエンジョイROライフでした。
 あ、これって凄く日記っぽいんじゃねって思ったところで筆を置きます。

 それから大型台風が接近中ですが、進行方向にお住まいの方はお出かけ等十分お気を付けください。