ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

過去のブログを読み返して

f:id:yukipiwww:20141012103048j:plain

 いなきち。誰よその女。

 

***

 

 ちょっと眠れなかったので、過去のブログを読み返してました。

 するとPv始めた当初の自分のどうしようもなさが浮き彫りになっていて、あんなものを世に垂れ流していたのかと思うと恥ずかしくなった。いやはや。性格的にもどうしようもないし、何より態度的にもどうしようもない。いやー若いなあ! いや若さなんて理由にならないくらいどうしようもないんですけど!

 あの頃の状態は僅かながらも覚えている。

 Pvを覚えたばかり。Lvは素プリの96か7、転生は実装されて暫く経っている。専門の就活とバイトの関係で余りROに時間が割けないのと、回線速度が128kb(エアエッジ、つまりPHS回線)&使用しているのはグラボも積んでいないスペックギリギリアウトのノートPC。色々とギリギリだった状態でROを続けていた……と書くと何か悲劇っぽいので、まあ言えば背伸びして色々言い訳してた。出来ないのは回線がー、とか、出来ねーわー、とか、PCがー、とか。いやいやいや。同じ環境でも頑張ろうと本気で思ったら出来るよ、と今なら普通に思う。出来ないんじゃない、やろうとしてないんだよって。
 そんな頃の自分の日記内容は鬱々してばっかりで正直鬱陶しいったらありゃしない。そんなんだから雑魚稚魚言われんだよ! と張り倒してやりたい。本気で。
 今もまたPCスペックはゲームに見合っていないけど、回線は随分良くなった。それに、キャラクタースペックも随分対等になった(ような気がする)。今の状態に不満はない。勿論、あの装備が欲しいだとか、揃えなきゃいけないものだとかは沢山あるのだけれども。あと、プレイヤースキル的なものはやっぱりね。
 その辺ひっくるめて、今の状態は凄く楽しいなあと思う。出来ないことは出来るようになるまでやりたいし、出来ないままにしたくない。だから何度も身内にお願いしてやらせて貰ったりとか、手伝って貰ったりしてる。この環境のお蔭かな。随分前向きになれた気がします。
 TEではしゃぎながらHPを出来るのは、やっぱり全部身内のお蔭。
 対人楽しい、対人大好き! なんて言いながら遊べて嬉しいなー。8年経っても対人好きは変わらないようです。

 まだまだ中の人のスペックは下だけど、これからもメゲずに、そして楽しくROをプレイしていきたいなあと改めて思ったのでありました。

 

***

 

 でも、昔の方がSSセンスとか発言センスとかあったと思う。普通に読んでて吹き出す記事とかあって悔びく。
 最近はSkypeが多いからチャットも減っちゃったしなあ。くぅ~!