ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

影肩デタヨー

f:id:yukipiwww:20141017195004j:plain

 ニーズ通い始めて10回行ったか行かないか。これはラッキーって奴なんじゃないですかね!? 幸運の女神のキスを感じちゃいます!(CV:雪風
 拾うの素早くてドロップの瞬間は取れなかったワロタ。クール明けたらその日の内に行くのを心掛けようと改めて思った日でした。

 何気に連ABペアは2回目だったけど、やっぱり165のABの方が安定した支援を回せるなーと実感。DEXの違いは案外大きい。心掛けることはとにかく邪魔しないことかな……。前回は2回御仕置きされたけど、今回は御仕置き部屋1回も行かずに済んだぞやったね!

 必須なこと
・ニュマ塩おでんエクスピキリエオラティオを絶やさない
・連がダークシャドーに絡まれてモチャアされてる時はサンドマンで眠ってない奴にリカバしてあげると吉。

 基本ニーズの画面外から支援を飛ばすから、レイド肩でも良いかも知んない。
 取敢えず165のABさん出番ですよな感じで行こう。

 とんでもなく忘れっぽい自分の為にメモしておく。

 逆に、修羅ABペアの場合はLv低い方のABでも問題無い感じ。運が悪いと一発チュン死するけど(肩が火肩だしMHP少ないからね!)、取敢えず自陣ニュマオラティオおでんエクスピ切らさずを心掛けつつLAのタイミングを見計らえばイケる。
 火肩火服火レジ、聖書2巻&プラスタラスの付け替え。
 修羅ペアの場合はニーズとの距離が近いので、持ち替えはばっちりしとかないとまずい。
 Lv低い方のABでOK。なんか良く判らない内に修羅が倒してくれるから基本支援切らさないこと、LA外さないこと、だけに専念すればOK。だと思う。おんぶにだっこでごめんまじで。

 

f:id:yukipiwww:20141017195151j:plain

 周りの身内が全員影肩ライドもしくはヴァナル持ってる感じで若干肩身が狭い思いをしていたのですが、これでちょっと一安心。
 +7にしたいけど、その欲はひとまず置いておいて。

 

 6月にRO復帰してからかなりの主要装備を集めた気がする。金策頑張ったなあ! ボスも結構狩ったのに、レアは一切出てなかったですはい。だから影肩は初レアになるのかなー。
 金策のメイン手段は主にハンターフライ狩り。2週に1回くらいSOP叩いて+10にして売る、ってのを繰り返し。

 購入したもの
・愛しさのかけら
・聖書2巻
・パサナ2枚ドケビ1枚アンフロ1枚(単価が低くとも個人的にでかい。プロ軍とか他作る為)
・アクエンニット帽
・+7ネメシス(身内価格だった!)
・治癒の光(未エンチャ)何個か
・+7運命の書(買った直後にくじに入ったショックは大きい)
・あれ……他にも何か沢山買った……気が……

 こまごまとしたものを数えるとキリがないですね。
 治癒の光はエンチャするより取敢えずお金貯めようという結論に至りましたが、安価で売ってたらきっとギャンブルしちゃう。
 今+10SOP在庫が2本あるので、それが両方希望価格で売れればラッキーって感じです。とか書いてたら1本売れましたやったー。

 

f:id:yukipiwww:20141017201612j:plain

 相変わらず生体。
 ここ数日は自WL&相方ABで行ってます。

 ハイドしながら死んだ。
 生体マヂ無理ハイドしょ。。。ガスッボカッスイーツ(笑)あたしは死んだ(笑)

 

 でも昨日は最後の方は割と良いペースで狩れて楽しかったです。
 あと生体4に人が沢山いてちょっと吃驚しました。ブームなのかな。大人数で全滅してるところを見るとブルっちまうぜ。

 対峙してて一番楽しいのはセリア。次はランデル。LAが決まっていいダメージ出る所見るのが楽しい。チェンさんはABの時なら楽しい。いかにサイトの隙をくぐってハイドするかが勝負……! エミュールさんは下手すると即死させられるので(セリアもチェンさんもそう言う意味では一緒ですけど)ドキドキ危機一髪感がヤバい。雷鳥はナメて掛かると普通にHP持ってかれる。ガーティさんはミスるとIW簡単に抜けて来るから嫌い。即死が無い分対処し易さで言えばガーティさんが一番上に来る。
 色々書いてるけど結局はABしてるのが一番楽だなあと……思……。


 そんなこんなで今日はMHですね。明日はTE、楽しんでいこーう。