ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

フルーツブランデー

 今日はRO関係ありません。


 寒い日が続くので、身体が温まるお酒が飲みたいなあと思いフルーツブランデーを数年ぶりに。当社比で滅茶苦茶美味しそうに撮れたのと、飲み始め記録として書き残す。
 オッサンの癖に家事力ありそうな内容ですが、写真はPCデスク上という\(^o^)/オワタな感じです。

 

f:id:yukipiwww:20141114203011j:plain
 作り方はブランデーと下ごしらえした果実(好きなものでOK)を密封瓶に詰める。
 いちごの場合は綺麗に洗ってヘタを取っておしまい。りんごやオレンジの場合は皮をむく。オレンジは白い部分がニガニガするのでちゃんと取り除く。スーパーのカットフルーツなんかでも出来ます。パインお勧め。あと、紅茶のパックを入れて紅茶風味ブランデーにするのも美味しい。
 味はふんわり果実の風味が香るブランデー。ブランデーっぽさは抜けないので、ブランデー飲めない人には多分きつい。

 飲み方は私が知っているのだと、ミルク割、トニックウォーター割、甘いのが苦手な人は普通に炭酸割。ミルク割はカルアミルクの濃口Verみたいになるのでかなりお勧めです。ミルク割はメイプルシロップ混ぜると更においしい。
 女子が好む味なので、どや顔で振る舞うと気に入って貰えること間違いなし。

 梅酒の漬込みもやりてえなあと思いながらはや数年。管理が面倒そうなのと、置き場が無いのが困りどころ。


 ROはまったり狩りして遊んでます。そして今週末は来客があるのでTEおやすみ予定。なんだかんだで遺跡探検もちまちましています。ABオンリーはすごくわくわくした、ビジュアル的に。