ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

♂アカのキャラ一覧的な/最終更新:20150309

・使用キャラ(♂アカ)

f:id:yukipiwww:20141013060548j:plain
Lv165/60 支援AB 雪灯

f:id:yukipiwww:20141013060603j:plain

 色んなことがあって(というか身内のご厚意の御蔭で)発光することが出来たメインAB。名前も愛着があり、まだ変えていない。多分このまま変更することは無いだろうと思う。
 愛着がある所以はある種1stキャラであり、ずっとメインで動かし続けていたから。今でもボス狩りやら枝遊びやらETやらではしゃしゃり出る感じのメインです。
 ステはメモ代わりに後で追記予定。ってメモって入力してφ(..)メモメモじゃねえよこのパソコン野郎いつの間にこんな顔文字覚えて来たのよどこの男よ浮気者!
 頭乗りフィーリルの衣装が実装されたことを知って2キャラ使いたくて買い漁って、150kで買い取り出してたら5mで露店出されたのもまたいい思い出。

 よく相方の修羅子さんとボス狩りに出掛けてます。

 15年3月現在上記ステは今リセットで変更済み。

 

f:id:yukipiwww:20141018075317j:plain
Lv165/58 WL chronos

f:id:yukipiwww:20141018075451j:plain
 ↑画像は160の時のもの

 150からまったり狩りしてたら気付いたら160まで行ってました。165目指したいなーと思いつつもまったり偶に狩りに出るくらいで良いやと基本放置気味。知り合いのABが軒並み発光して行って、中々出る機会が無く最近ちょっと寂しい。
 ステは取敢えずAGIをコミ100にして、VITをコミ90にして、DEXは適当、INTは何かロマンを感じるから130にしてみよう。という気楽さで作成。ステリセ残ってるからもう何も怖くない。

 最近教わったWLで歩く隠れ忍ぶ生体4は中々楽しいです。慣れねーけどな!
 生体では基本的にSPないない病にかかっている。

 JOBが♀アカのWLに負けそうで将来が怖い。と言うかこのまま行くと負ける。
 生体で狩りしてるとBaseは美味くともJobが足りなくなる罠。

 光りました。場所はナイトメア時計塔。1.5倍の時に一気に発光に。
 最近のトレンドは今更ながらゲフェン魔法大会。JOBはいつか上げるつもりだけどこのままだとずっと上がらない。

 
Lv154 連 せれっそ

 +7白羽を揃えるだけ揃えてだいぶ放置されていたキャラ。しかもその白羽、エンチャが酷い。(Cri系がほぼ付いていない)
 知り合いをまったり発光させる用に作ったのが始まりだったかな。罠狩りが出来た頃の話なので結構前。
 基本的に借り物装備で生きている。ホラー玩具で連が居ない時に出るかなあ程度の頻度。ゆくゆくは発光させたいと思いながらも、♀アカの連の方が先に発光するんじゃないかと立場を危ぶまれる。ステ変えないとGHMDでの狩りがヤバい。

 上の懸念通り♀連の方が先に発光したという。
 しかも気付けば♀連のお蔭で装備(武器)が揃った&白羽のエンチャが良エンチャになったというおこぼれラッキーボーイ。
 ステを完アロスト型にするかは考え中。

 DDでアロストステになりました。
 LUK切ってAGI減らして、支援のみで無詠唱になる型に。
 素打ちは出来ないけどきっと楽しいだろうと思う。

 
Lv133 皿 Lukas

 セージの頃からずっと魂FCASソロ狩りをし続けて教授になり気付いたら光らせていただき皿になったものの、スキル再振り時にポカで生命力変換を4にしていることに気付き慌ててJOBを上げている最中の不遇っぷり。何か変換量足りないなあと思ったんだ……。
 病院でまったり狩りしつつ専らホラー玩具要員。
 PT狩りもしたいなあと思いながらカアヒ気持ちいいしてる。

 
Lv142 民 Raining

 何気にバード時代が凄く長いような気がするブラギ。つい最近切ない涙を買いましたってくらいに新米民ですがホラー玩具でまったりレベリングしています。もったりしたフォルムだけど、案外帽子とは合うので嫌いじゃない。

 ビオモル&魔神殿の補欠要員として強化育成。
 気付けばいいところまでやってきた。

 
Lv99/70 HP かがりさん

 TE用。ステは兎も角スキルが割ときつい。最近までTEでヒャッホーしてましたが、今は♀アカのHPにバトンタッチ。

 マジカルフェザーを借りれると言われたのでヤッホーリー型に変更。
 自分で作れたのもあり中々楽しいです。光ドロップも購入したいけど、そこはまだ我慢。
 人殺すの楽しい! 楽しい! と言いつつ、カイトかかった敵に撃っちゃってよく死んでる。聖属性の相手にはアイス帽で凍らせるのが今の自分の中のトレンド。

 

Lv99/70 冠 しるべすた

 TE用。オールラウンダーなステにしたつもり。サブ用ブラギ。案外便利。

 

Lv99/70 WS 夜鶯
 当アカウント一の稼ぎ頭。
 基本的にSOP叩いて叩いて叩きまくって+10作る人。なおSOP以外の成功率もそれなりに高い。
 日々無茶苦茶精錬するのにステはAGI>STR>DEX>VIT。お察し戦闘(笑)ステ。なんでやねんと日々叱られる。INT振れば? の意見にはガチでびっくりした。そうじゃんSP増えるじゃん。

 

 あとは影葱(モスコビア用)、AB(観賞用)でスロットが空いている状態。