ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

エモの手って左手でスティング帽は右手

f:id:yukipiwww:20150228124031j:plain
 ROを始めて数年。休止と復帰を繰り返し、この間気付いた真理です。


 エモのじゃんけんは御覧の通り左手。そしてスティング帽の手は右手。


 これは正しく普段使えねえトリビアになるのではないでしょうか。
 言われるまで気付かなかった。そこに気付ける着眼点を大切にしたいと思った冬。



 最近は狩りは週に数回、基本はDDでホム育成の為のポイント稼ぎか、魔王討伐勇者の旅を繰り返しています。

 魔神殿については以前書いた記事だと勘違いや不安定な点、また最速を目指すうえでの構成の変更点が多いので、近日中に改めて最新稿を上げたい所。今はこなれたもので、1回につき10分切って回している感じです。
 構成は2PC含み、基本構成は連2・アドラ1・支援1・民1・修羅1・皿1・湾1。ここにRGが入って献身することも。それで、新導入されたアドラは火力がスゴい。居た方がダンチ。あと、湾も素晴らしい。いることによって皿の負担が軽減され(基本皿はアドラとの2PCの為大変)、スイングダンスでアドラの速度がUPする上に連が威力装備で最後の所で素打ちすることが出来る。
 安定して素早くコンスタントにこなせる為、褒章箱はほぼ必ず2個ドロップ。基本は2周しているので、合計4個。この間は久し振りにネペンテスブーツが出て万々歳です。


 そして話はがらっと変わりまして、先日黄ばんできました。

f:id:yukipiwww:20150228125145j:plain
 あせらない。あせらないことが大事。

 EMCしたい! 人に殺されたい殺してる所見たい! と喚いた所、心優しき相方と友人が一緒に参加してくれた。持つべきものは友。

f:id:yukipiwww:20150228125259j:plain
 あせるの。あせらないの。やっぱりあせったの。

 対人好きだった癖に、休止時期と相俟って三次職のGvは参加経験がほぼ皆無。
 どこに砦があるの? どこに何があるの? ん? ん? と大混乱。指示を受けつつ東奔西走。無人砦を何個か割ってはしゃいだり、人に殺されてはしゃいだり、人を殺すところを見てはしゃいだりと中々楽しかったです。
 どこがレース砦なのかとかも良く判らなかったので、あちこちお邪魔しました。

 新しいGv装備は無いから古き良き装備で特攻。また今週もしたいなあ。
 でも三次職の対人スキルを知らなさ過ぎて、ひたすらハメられて爆笑したのはほんとあれ。笑い通り越して泣ける。
 ちなみにこの日の相方修羅の武器は、マリシャスカドリ(´∀`)b

 グロモニ作ろうとか、対人耐性装備作ろうとか、クラッシュストライクに負けないように頑張ろうとか、いや三人(実質友人はLv的に紙なので二人)でとか無理だろってことで更に友人呼んでわいわい出来たらいいなと思ったGvでした。
 楽しかったー!

 ほんと今週も遊びたいなあ。
 その前に今日はTE、出れると良いな!






 登録しました。ぽちっとお願いします。TEの為に生きる土曜日。