ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

バコナワはじめました

 実装されたMDがいっぱいあったなーって話。
 魔神殿もそうだし、ジターバグもそうだし。今年2014年に復帰してからはてんてこまい。色んな実装アイテムやらスキルやらダンジョンやらに翻弄されながらも日々邁進していこうと這ってる。ずりずり。

 復帰してから治癒、聖書2巻、愛しさ、ゴス、諸々買い集めて随分豊かなROライフになったなというかんじ。何より治癒と聖書がでかい。やばい。ABやってて良かった、生きてて良かったって実感する。まじで。まじんでん。まじでまじんでんでんででんでん。
 色々キャラも育成したし、決戦アップデートは物凄くエンジョイしてるし、ホラーおもちゃなんて一時期一日四回くらい毎日回ってたし魔神殿は毎日だしGHMDもほぼ毎日だし、ほんと満喫してるなと思います。



 最近のラグナロク

f:id:yukipiwww:20141216112347j:plain
 大体毎日通ってます、魔神殿。
 コンスタントに1~2回。行こうと思えば3回行けるけど、みんなのやる気(主に疲労)と殲滅速度を考えると2回くらいが最高かなと。
 ちなみに箱の出る数がよく判りません。検証しつつなんですが、11人(2PCやら3PCやら)でクリア速度10分切っても2個だったりする。かと思えば11人で3個の時もあった。
 8人いると2個はほぼ確定で出るみたい。12人で2個の時もあったような気がする。
 一体全体どういうことなんだってばよ。ってことで、そういうのは本格派検証班の人にお任せするスタイル。

 他にはTEでヤッホーリーライトなお方がいてなすすべもなく即死したり(理由が判らない。HP不足? 回復連打力不足?)して悶えてました。つよい。あそこまでしんどいと天使購入も視野に入れるレベル。
 ABメインだから慈愛の服(聖属性)だけでいいやーとか思っててすいませんでした。TE嘗めてた。でもけっこう聖属性のAXいるし、聖鎧を持っておくのはありだなあと思う。というか色々見聞きすると持ち歩いてる人は多い。

 

f:id:yukipiwww:20141216112724j:plain

 そしてちょっと前になるけど、12月3本目の+10SOP。
 そんなこんなもありまして、

f:id:yukipiwww:20141216112753j:plain
 借金(かさねてるよ!)を経て自分のゴスをゲット。最近400Mくらいで落ち着いていたので欲しかったんだ。400M~480Mって、相場の差が激し過ぎるね。380Mとかで買茶出したら来たんじゃないかって気もするけど、まあまあまあまあまあ。まあ。
 ちなみにDローブは魔王脱がしに行って出て、それを叩いたら1発で+7になった。何という精錬運。
 今までゴスは借り物だったので、きちんと自分専用のものが出来て嬉しい限り。これで魔神殿で安心してEQ喰らえるね! あと道狩ってる時にインプリミスっても死ななくなるね!


 そして、タイトルの通り始めてみましたバコナワ。
 休みの日に何時間か使って、全部で6キャラクエストを終わらせる。

 ペア構成で、私:連WLWLABABAB、相方:連WLWLABABAB。ちなみにお互いあと1キャラずつ火力が出せる。深刻なAB不足です。
 1回目は私がWLで相方AB、そしてWEBで見た『銅鑼や太鼓にインプリをかけて壊す』が実践出来なくて焦る。焦ってたら「シフト要らないよ」と言われて真顔になる私。そうだよ何やってんの私ハハハハハ状態。生体4でいつもやってたインプリはいずこ。

 そして2回目。レンジャーでも行けるらしいから試しにやってみよう、Lvの低い(153)私の連でも行けるなら相方の連(165)なら余裕な筈。ということで鷹を連れられない上にLUK77止めの連で行ってみる。

 あれ。

f:id:yukipiwww:20141216113507j:plain

 あれ。




 あれ。あれ。

f:id:yukipiwww:20141216113650j:plain


 !?



 おもわずSS連打してた。

 なんでやねん。なんで2回目っていうか連では初回で出るねん。1/100が初回で発動するとか今後何の望みもなく生きていかなくちゃいけないのベイベ。いや嬉しいけど今後出たらびっくりするっていうかいま出てもびっくりするよなんじゃらほい。
 自分で出した高額レアのお値段更新。すごい。目玉でる。

 ちなみに他の5キャラのドロップは呪符だけでした。黄金とは何だったのか。

 タナボタというか、たまたまというか、まあバコナワは消費がレジポやらコンバーター、それから矢くらいしかなく当たれば非常においしいということが判ったので、今後ニーズヘッグと合わせて通うと思います。
 でも1日3回な。1日6回は1回が短いって言っても多いよつらすぎる。


 おーじさんと最近よくROで出逢う。バコナワに行こうと思った切欠は実はおーじさんのブログ記事。以前読んでからちょっと行ってみたかった。
 そして連発光おめでとうございます。私も連でぴかぴかしたい!

f:id:yukipiwww:20141216112714j:plain
 最後はトレンティーニもといレンティーニで〆。だれよその女!
 ガンホーさんはやく直してあげてください。