ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

精錬まつり

f:id:yukipiwww:20150305100409j:plain
 こんにちは。バニル派だった私もひつじの可愛さにちょっと目覚めたつい最近。
 DD効果でジェネになり、親密度は間に合いませんでしたがまあいつかはSホムになるでしょう。Sホム作りたいが為に育てましたからね! DDぐるぐるついてっただけですけど!!

 身内にブログを見られているということが発覚したわけですが、DisられるDisられる。ちくしょうてめえら変なの載せてやるからな! といっそ脅したい。しませんけどね! 私善良だからね!


 そいで、相変わらず身内とはETに遊びに行ってます。
 二日連続行ったりとかもよくある。レンジャーで行くETはスリルがあって(PS的な意味で)楽しいなあと感じるようになってきた。属性間違え捲るのが玉に瑕どころかクソなので頑張りたいと思います。

f:id:yukipiwww:20150305100536j:plain
 これな。PT名が毎回ネタでしかなくて笑っちゃう。



 そして最近は精錬まつり。
 普段から精錬してるだろというのは置いておいて、此処一週間くらい仕事のストレス解消と言わんばかりに精錬し捲ってました。


・幸福の服
 はい。幸福の服、見付ける度に叩いてるんですよ。目指すは+8。出来れば+10が良いけど現実的な数字は+8だよなあということで。

f:id:yukipiwww:20150305100707j:plain
 +7⇒+8チャレンジ失敗。二度目だ。
 +8が出来たらコウカードと一緒に相方にプレゼントして「すごいじゃん! ありがとう神か!」って言われるのが夢。


・プロンテラ軍団長
 で、先日は噂のプロ軍団長を作ろうと挑戦してみることに。
 時間の結晶は身内のF氏から30個程買い取り、早速チャレンジ。
 10個くらい使った所で、

f:id:yukipiwww:20150305101050j:plain
 で き た。

 お願いお願い頑張って頑張っていけるいける! って言いながら叩いたら出来た。あいつすごい。神はここにいた。
 結局残りの結晶も使ってプロ軍団長を+6にして完了。
 因みに少し買い足して女アカ・男アカ両方に+6プロ軍団長を制作致しました。やったね!

 F氏は結晶100個近く使ったとか言ってた気がするけど気の所為だったことにする。


・審判セット
 そして、更に続くよ精錬フィーバー。
 アドラ型予定のABが150になったのでそろそろ光るだろうという予想で、早速審判セットを用意することに。
 先ずはメイス。未精錬審判のメイスが売っていたので購入し、叩くとさっくり+7に。それにエンチャして(コインは結構使った)、交換出来るようになったので審判のメイスⅡに。
 改良オリなんてないし普通に叩くっしょ!!!!!1! という無謀な考えのもと叩いた、ら。あっさり出来た。ので、残りは防具だけ。ちなみにエンチャはINT+3です。確か。

 んで、結果は全部作成出来ました。が、叩いた防具の数は数えない。もしかしたら普通に完成品買った方が安かったかも知れないけどめげない。泣かない。いや泣きたい。ショールに至っては30回近くぶっ壊れました。ローブとか靴とかも最低20個は壊れてますしね。アラガムくそが!
 最終的に相方がショールを意地で作ってくれて、更に+7が2個出来たので良エンチャ目的でなけなしのコイン30枚を使って全部にエンチャ。この為にモーラのコインクエストやりました。

 そしたらこうだ。

f:id:yukipiwww:20150305101323j:plain

 わおってやつだ。
 防具には全部INT1がついてます。いつかコインが溜まったらINT&DEXかINTにしたいなあ。相当難しいらしいけど!

 更に、コインがなくなった為に必死にデイリーをこなして15枚集めて残ったショール(一度DEX+3がついたけど消えちゃったもの)にエンチャした、ら、INT1ダブル、DEX1のまったく同じものが出来ちゃったという。
 これは身内に普段のありがとうの気持ちを篭めて譲ろうかなー、とかぼんやり考えています。いつも本当にありがとう。


 そして今回の山場とも言える最後の精錬で御座います。
 どんだけ精錬してるのという話ではありますが精錬が趣味且つ金策なので仕方ない。


・ヤッホー……リー!!!
 SOPを昨日叩いたんですね。+10の在庫は2本あるんですが、ちょっと気分が乗ったのでカンカンと。そしたら見事+10になり、気分は上々。
 そんなこんなでふと露店巡りをしていたところ、マジカルフェザーが44mくらいで売っている。珍しい、安いなあとその時は思っただけだったんですが、ナイトメア時計塔に行く際に非常に重宝することが判った為、暫く時計塔通いになるので欲しくて堪らなくなる。
 どれくらい欲しいかというと、お金が欲しいが為にsSOP叩きまくるくらいに。全部折れましたけど!!!!!!!!!

 で、今手許にある+10SOPが一本売れたら買おう。そう決めて露店を出しつつ作業をしていたら、チャリーン。売れた。
 やるしかあるめぇ。と速攻で購入し、改良なんてあるわけもなく勢いで叩いた、ら。

f:id:yukipiwww:20150305102837j:plain


 (゚д゚)!!

 

 

 

 ということで、出来ました。やったねたえちゃんHLもアドラも出来るね!
 なんか暫く分の精錬運を使い果たした感があるのですが、偶には冒険も必要だなと思いました。ほんと出来て良かった。出来てなかったら枕が涙でカビるところだった。

 そんなこんなで楽しい精錬生活で御座いました。
 貯まってた仕事も終わって一安心。数日はROに引き籠っていようと思います!



 精錬成功祈願にクリックどうぞ良ければぽちりとお願いします。