ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

クリスマスが今年もやってきた

 と言ってもクリスマスイベントをROでプレイするのは久々。
 去年なんかPSO2にいたし。確か。PSO2のあのトナカイコスが怖過ぎて戦慄してチムメンに追い掛けられてロビーの一番高い所に避難してたのは覚えてる。

 

 ROで迎えるアニバ&クリスマスはひさびさ。
 2014年。もう12年なのかー、という感慨と転送の便利さ以外はすべて捨て置いた感の大きいアニバイベントでしたが、クリスマスイベントは中々、というかかなりのアタリの予感。

 1キャラにつき靴下三つで三回アイテムと交換出来る。
 そのアイテムには中々可愛い衣装とか、プチ鋼鎧を体験出来る靴とか、カード帖とか、イグ実イグ種、その他消耗品とかが入ってる。
 でねでね。

f:id:yukipiwww:20141217123146j:plain

 これまた

f:id:yukipiwww:20141217123201j:plain

 カード帖の確率がかなり高い。
 もしかしたら今後修正されるかもしれないけど、初日・二日目のカード帖確率はうそみたいに高かった。全部開けちゃったけど。
 夢を見たくなるのがギャンブラーというもの。ちなみに値段を考えるのが怖いから全部で何個開けたかは数えてないけど、二日目は二アカで合計11個出た。やばい。

 ガンホーさん中々良いイベントを発案されました。
 しかもね。衣装猫耳サンタ帽がかなりかわいい。
 赤色女ABとか、女クリエとか、あと赤色女連とかだと滅茶苦茶似合う。女修羅も滅茶苦茶可愛かった。

 

 そしてそして。

f:id:yukipiwww:20141217123521j:plain
 めっちゃ可愛い。靴下スモーキー。
 もちょもちょしてるし、靴下にすっぽりだし、ていうかねこの仮面被ってるし、何だこれってレベルで可愛い。天使か? 天使だ。いやたぬきだ。

 ちなみにこのSS撮る為に5枚くらい失敗しました。

f:id:yukipiwww:20141217123644j:plain
 失敗例1。被写体が背中を向けている上にきのこにぶん殴られてて可哀想なことに。
 でもほんと女連とこの衣装ぴったりだよね。今後暫くはこれつけていたい。

 靴下延々と集めながらきのこの胞子を集めていると、無心になります。
 でもジャックからカード出ねえかなー、っていう気持ちは変わらないです。野心は残る。THE煩悩。

 

 

f:id:yukipiwww:20141217123827j:plain
 城で狩りしてる相方にそっとBOXとリング渡しに行ったら、その後貰ったよ。
 こういうことするのも久々だなあと思う。もう何年もしてなかったなー。ROでクリスマスイベントって、何年ぶりだろう。何回か復帰するたび、クリスマスの頃には姿を消すレアモブだったから、懐かしくて面白い。
 暫くは靴下集めるマンになりそうです。