ぴ。

Sigrun在住元PvPerのまったりその日暮らし日記。日課は魔神殿で勇者ごっこ。アドレス移転しました

モンハウ上級ヤッホーリー☆彡

f:id:yukipiwww:20141207043731j:plain

 こんなの初めて。わろた。
 最終層手前で詰んでました。人数少ない方がやっぱり攻略出来るらしいということを学んだので、次参加出来るようなら人数が少ないところに行こうと心に決めました。

 初層にて。セイレンがうろうろ闊歩してた。Skypeしながらみんな「あーwwwあーwwww重いwww逃げられないwwwwあっーwwww」ってわいのわいの。余りの重さに笑いが出る。
 層が進むにつれて重さが面倒過ぎて若干不機嫌になっていくものの、生体層ではテンションだだ上がり。
 「攻略し甲斐があるってもんだ!」
 死亡フラグお疲れ様でした。

 結果的に得られたポイントは中級最後までクリアするのと同じくらいだったかも。
 今回の上級は実に上級らしくて良いと思いました。スキ。

 

f:id:yukipiwww:20141207044143j:plain
 そしてマジカルフェザーのパッケを買った身内がいたので、つけさせて貰う。
 一言で言い表すとやばい。ガンホーどうしてこっちの方向でがんばった。

 

 

 

 それはそうと、最近精錬運がキてます。

 もともとSOPに愛されていたわけですが、先日色々計算した結果慈愛Ⅱを使うとヒール量が10kいくということが発覚したので、物は試しと2mで売っていた普通の慈愛を購入して叩く。
 すると一発+7成功。ということでちまちまエンチャント。中々つかないものの、コイン100枚くらいでついて慈愛Ⅱへの交換可能に。コインを合わせた金額的に若干トントンな気もしないでもないですが(Sig鯖平均で未精錬慈愛Ⅱは20mくらい)、コインは元々タダで手に入れたようなものなので良しとする。ヌヌヌやっててよかった。

f:id:yukipiwww:20141207044238j:plain
 安定したヒール量を維持出来るのが素晴らしい。
 INT低めの型のABが多いので助かる。


 そしてSSは無いですが、ふと見かけて購入した+7棘の杖(700kだった)が+8に。
 キてるキてる。身内が精錬祭り(及びエンチャント)をしていたので倉庫に眠っていた時空ブーツ6個を叩いたところ、3つ+7に。その内1つはエンチャ2段階成功後、+6にしようとして爆破しました。これで爆散4つめ。+6にするまで諦めない。

 先日帰宅と同時にSOPを買い尽くし叩くという暴挙に出たところ

f:id:yukipiwww:20141207045138j:plain
 こんな愉快なことになった挙句この値段で売れました。
 ホントにSOPに愛されてるんだなあ。


 本日もまた寝る前にふっと気が向いて6本(いつも同じ本数を同じ値段で売ってる人な気がする)購入したところ

f:id:yukipiwww:20141207045310j:plain
 !!(∩´∀`)∩


 これでウン百M。やっぱり私には精錬ギャンブルが向いてるらしい。